20170426-news

LMGグループの24-7、社員がノウハウをお裾分けしあう「ナレッジ・シェア」と、資格取得を支援する「ナレッジ・サポート」を開始しました


株式会社エル・エム・ジーのグループ会社で、インバウンドマーケティング事業を推進する株式会社24-7(トゥエンティフォーセブン/本社:東京都中央区、代表取締役CEO:田村慶)は、社員の生産性向上を目的として、社員が主体的にノウハウを共有する社内研修「ナレッジ・シェア」と、専門スキルの資格取得を支援する「ナレッジ・サポート」を導入いたしました。

24-7では、生産性向上の一環として、フレックスタイム制度やリモートワーク制度の導入など、社員一人ひとりのニーズに応じた多様な働き方を支援してまいりました。また昨年は、札幌オフィスの開設や専門スキルを活かしたオンサイト事業(人材派遣・常駐)の積極展開など、さまざまな拠点・領域で個々のスキルを活かし、キャリアを磨ける環境づくりに取り組んでいます。

今回の「ナレッジ・シェア」の導入は、個々が持つ知識や業務ノウハウを共有し合うことで、全体のスキルアップとより一層の生産性向上を図ります。また、社員が主体的に勉強会を企画・開催することで、教える側/教わる側の相互理解を深めるとともに、社内コミュニケーションの活性化につなげていきたいと考えております。加えて、「ナレッジ・サポート」の導入は、日々の業務で活用できる、さまざまな資格取得をサポートすることで、更なる個の成長に繋がればと期待しております。

ナレッジ・シェア

個々がもつ”知識や業務ノウハウ”を、”仲間にお裾分け”し、全体のスキルアップや生産性向上をはかる取り組みです。社員が持つ「知(ナレッジ)」のうち、3テーマ(Webマーケティング、デザイン、テクノロジー)の中から、社員一人ひとりが主体的にワークショップや勉強会を企画し、職種問わず参加社員を募って主催します。

月3回の開催枠で実施され、関連会社の株式会社エル・エム・ジー、株式会社コムニコおよび業務提携先である株式会社パンセの社員も自由に参加、交流できるオープンな場として開催されます。なお、条件を満たした主催者には、後日補助金が支給されます。

ナレッジ・サポート

業務への活用が期待できる、54つの資格(Webマーケティング、デザイン、テクノロジーなど)を対象に、取得希望者を募り、合格後、取得に発生した実費を会社が補助する制度です。資格取得の学びで得た専門スキルを、社内業務に活かし、さらに「ナレッジ・シェア」してもらうことを視野に、社員のスキルアップをサポートしてまいります。

24-7では、今後も社員の声を聞きながら、時代にフィットする新しい働き方の提案や、働く環境づくりを推進してまいります。

参考:「働き方」に関する主な取り組み/受賞歴

  • フレックスタイム制度
    小学校や保育園の各行事がある場合、その行事に参加し自宅に戻り次第、業務を行うことができます。
  • リモートワーク制度
    Web制作業務を担当するエンジニアや主婦など、社員一人ひとりのニーズに合わせた働く環境を提供。打ち合わせはメールやチャットツールで行い、育児と仕事の両立を目指す社員の在宅勤務を可能にしています。
  • プレミアムフライデー
    官民が連携して推進する「プレミアムフライデー」の趣旨に賛同し、毎月末最終金曜日は、午後3時に退社推奨時間とする取り組みを実施しています。月末金曜日は早めに仕事を切り上げて、普段できないことに挑戦したり、普段会えない仲間と話をしたり、スポーツや食事したり。ちょっと豊かな月末金曜を過ごせるよう推進しています。
  • 2013年3月 経済産業省「ダイバーシティ経営企業100選」に選定
    24-7はダイバーシティ経営によって企業価値向上を果たした企業として表彰されました。
  • 2013年6月 経済産業省北海道経済産業局「ダイバーシティ経営」を顕彰
    24-7の多様な人材の能力を最大限発揮させ新たな価値創造を実現するための活動を高く評価していただきました。

その他、24-7の社内制度についてはこちらをご参照ください。

会社概要

株式会社24-7について

2005年7月北海道札幌市にて創業。2006年8月東京オフィス開設。2012年にはシンガポールに関連会社Asia24-7を設立。インバウンドマーケティングに基づいた戦略策定、HubSpot導入、Webサイトの企画・制作、分析を主事業として、海外向けオンラインマーケティングや東南アジアへの進出支援、展示会等への出展などをサポートしています。HubSpotアジア導入件数No.1、継続率98%の実績を持ち、2016年9月にアジア初のダイヤモンドパートナーを取得しています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

株式会社エル・エム・ジーについて

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
URL:http://www.lmg.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp