24-7_HubSpot-Diamond-Partner

LMGグループの株式会社24-7、アジア初の「HubSpot Diamond Partner」に昇格~10月13日(木)インバウンドマーケティング体験ワークショップを無料開催~


株式会社エル・エム・ジーの子会社で、インバウンドマーケティング(※1)事業を推進する株式会社24-7(トゥエンティフォーセブン/本社:東京都中央区、代表取締役CEO:田村慶、以下24-7)は、この度、米HubSpot社(※2)のパートナープログラム(※3)において、アジアでは初めてとなる「HubSpot Diamond Partner」に昇格いたしました。また、これを記念して、10月13日(木)マーケティング担当者を対象に「インバウンドマーケティング体験ワークショップ」を無料で開催いたします。

米HubSpot社によるパートナーの格付けは、同社が提供するインバウンドマーケティング&セールスソフトウェア「HubSpot」の導入実績数だけでなく、導入した企業の運用サポートやHubSpotの利用頻度、マーケティングの成果などを加味して行われます。通常のパートナーに加えて、Silver、Gold、Platinum、Diamondと全5つの階級があり、今回、24-7が昇格したDiamondは、この最高ランクにあたります。このDiamond Partnerを取得する企業数は、全パートナー2,500社以上の約0.4%にあたる11社です。24-7は、12社目(米国以外では2社目)の取得となります。

24-7は、2005年にWebサイト制作会社として創業し、2012年から企業のHubSpotの導入・運用支援を開始しました。現在、社員の95%が米HubSpot社が提供するインバウンドマーケティング認定資格「HubSpot Certification」を保有し、HubSpotの導入件数は国内No.1、導入後の運用継続率は98%の実績を誇ります(2016年9月現在)。これもひとえにお客様をはじめとする、多くの関係者の皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後も、インバウンドマーケティングの考えに基づいた戦略立案とWeb技術、これまで培った運営ノウハウを活かしてサービスを提供して参ります。

本リリースにあたり、インバウンドマーケティングの提唱者で、HubSpot, Inc. CEO兼共同創業者のブライアン・ハリガン氏およびHubSpot Japanゼネラル・マネージャーの赤平百合氏より、コメントをいただきました。御礼申し上げます。

「当社の重要なパートナーである24-7は、効果的なインバウンドマーケティングがビジネスの成長に直結することを見事に証明してみせました。当社は24-7の成功を喜ばしく思っており、同社のダイヤモンド パートナー昇格を心より歓迎します。」

ー HubSpot,Inc. CEO兼共同創業者 ブライアン・ハリガン

「この度はダイアモンドパートナー昇格おめでとうございます。貴社の成功を心よりお祝い申し上げます。今後、インバウンドマーケティングの日本市場での拡大、貴社の良きビジネスパートナーとして協業関係を強化し、 これまで以上に良きパートナーとして共に歩んでいければと思います。貴社の更なるご発展をお祈り申し上げます。」

ー HubSpot Japan ゼネラル・マネージャー 赤平 百合

「インバウンドマーケティング体験ワークショップ」を無料開催
〜リードジェネレーレーション|初期戦略を考える〜

24-7では、「HubSpot Diamond Partner」昇格を記念して、インバウンドマーケティングの初期戦略のプロセスを実際に体験いただけるワークショップへ、特別に無料でご招待いたします。

このワークショップは、企業のマーケティング担当者の方々に、自社でインバウンドマーケティングを導入する際の初期戦略(KPI設定、ペルソナ設定、カスタマージャーニー、コンテンツ、キーワード設定など)をどのような流れで思考し、検討を進めるかのプロセスを実際に体験いただけるプログラムとなります。インバウンドマーケティング導入にご関心のある方は、ぜひお申込みください。

インバウンドマーケティング体験ワークショップ概要

テーマ :リードジェネレーレーション|初期戦略を考える

日時 :2016/10/13(木)13:00~18:00 (終了後、懇親会を予定しています)
場所 :東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階 24-7本社 会議室 [ 地図 ]
対象 :インバウンドマーケティングの導入に関心のあるマーケティング担当者
人数 :10名様

タイムテーブル(予定):

12:30 – 受付
13:00 – 13:10:オリエンテーション
13:00 – 14:30:一部(戦略策定:ペルソナ〜ジャーニー設定)
14:30 – 14:45:休憩
15:45 – 16:30:二部(コンテンツ、キーワード、タイトル等策定)
16:30 – 18:00:発表、総括
18:00 – ワークショップ終了
18:30 – 20:00:懇親会

※当日は、ノートPC、筆記用具をご持参ください。
※タイムテーブルは多少変更する可能性があります。

参加方法:

下記URLよりお申し込みください。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
http://lp.24-7.co.jp/btob-inbound-marketing-workshop-20161013

※1 インバウンドマーケティングについて
2005年、HubSpot社を創設したブライアン・ハリガン、ダーメッシュ・シャアが提唱したマーケティングの考え方です。一方的な営業電話やダイレクトメールなどで企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、見込み客が自ら情報を求めて自社のサイトへ訪問してもらい、製品やサービスの顧客及び推奨者になってもらうためのあらゆる活動を指します。生活者及びBtoBにおける購買決定者は、検索エンジンやソーシャルメディアの普及により、企業からの情報を受動的に消費するだけでなく、主体的に情報を検索・収集し、購買に関わる意思決定をしています。こうした時代背景から、生活者や購買決定者の視点に立ち、邪魔をするのではなく、価値のある情報を適切な形で届けることが重要です。インバウンドマーケティングは現代の生活者の情報の消費行動に寄り添った考え方として、注目を集めています。

※2 HubSpot社について
HubSpot社は、2006年6月に米国マサチューセッツ州ケンブリッジで設立し、2014年10月9日(米国時間)ニューヨーク証券取引所に上場しています。同社は、インバウンドマーケティング&セールスソフトウェア「HubSpot」を提供しており、世界のパートナー数は2,700社以上、導入実績社数は95ヵ国、18,000社以上にのぼり、この業界ではリーディングカンパニーです。

※3 パートナープログラム制度について
HubSpot社では、最も多くのクライアントにインバウンドな情報発信を行っただけでなく、最高水準のインバウンドマーケティングサービスを実施した代理店パートナーを表彰するためのプログラム制度を設けています。
参考URL:https://www.hubspot.com/partners/partner-tiers

株式会社24-7について

2005年7月北海道札幌市にて創業。2006年8月東京オフィス開設。2012年にはシンガポールに関連会社Asia24-7を設立。インバウンドマーケティングに基づいた戦略策定、HubSpot導入、Webサイトの企画・制作、分析を主事業として、海外向けオンラインマーケティングや東南アジアへの進出支援、展示会等への出展などをサポートしています。
ホームページURL:http://www.24-7.co.jp/

株式会社エル・エム・ジーについて

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
ホームページURL:http://www.lmg.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報・PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp