bnr34_1200x630_koukasokutei

【2016年9月30日】宣伝会議主催「効果測定を基にしたプロモーション基礎講座」に登壇します


株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下コムニコ)は、9月30日(金)、宣伝会議が主催する「効果測定を基にしたプロモーション基礎講座」に講師として登壇します。

現代の生活者の情報消費行動において、ソーシャルメディアは欠かせない存在となりました。フォローしている友人やインフルエンサーの投稿が、商品購入やサービス利用のきっかけになることも珍しくありません。このような背景において、広報やマーケティング活動を目的にソーシャルメディアを活用する企業も増えています。一方、投稿するコンテンツのネタづくりや投稿作業といった日々の運営に追われてしまい、効果測定を活かした運営改善(PDCA)に悩みを抱えている企業のソーシャルメディア担当者もいるでしょう。本セミナーでは、コムニコのマーケティングディレクターが「リアルとデジタルの連携 SNS編」をテーマに、事例を交えながら分かりやすくお伝えします。

こんな課題をお持ちの企業ご担当者様におすすめ

  • ソーシャルメディアの効果測定初心者の方
  • 手軽に効果測定がしたい方
  • プロモーション改善に関わる全ての担当者

コムニコの講義を通じて習得できること

  • ソーシャルメディアの考え方
  • SNSの役割とは?
  • リアルとデジタルの連携とは?
  • SNSにおける効果測定とは?
  • 取ることができる指標と、見るべき指標
  • 効果測定の前に決めておくべきこと
  • 測定結果の生かし方
  • 成功事例と失敗事例

効果測定を基にしたプロモーション基礎講座

日 時 :  9月30日(金)10:00~17:20
会 場 : 宣伝会議 東京本社 8Fセミナールーム(東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル)
定 員 :  40名
参加費 :  49,000円(税別)
お申し込み方法 : 宣伝会議ホームページ参照
http://www.sendenkaigi.com/class/detail/koukasokutei.php

※大阪、名古屋、福岡、金沢、広島でも同時中継でご受講いただけます。詳細は、宣伝会議ホームページをご参照ください。

講師プロフィール

Koichiro Motokado

株式会社コムニコ マーケティングディレクター
本門 功一郎(もとかど こういちろう)

2010年にコムニコに入社後、航空会社、飲料、スポーツブランドなどのFacebookページやTwitterの開設、運営に携わる。現在は、ソーシャルメディアに関する情報を発信するブログ「We Love Social」の編集長を務め、宣伝会議ほか、日本全国でソーシャルメディアに関するセミナーを多数経験。書籍「ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ(翔泳社)」の共同執筆、電子書籍で「基礎からわかるソーシャルメディア」を執筆、出版。

※Facebook®、Instagram®はFacebook, Inc.の商標または登録商標です。
※Twitter®はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。

株式会社コムニコについて

コムニコは、FacebookやTwitter、Instagramをはじめとするソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする企業です。これまで、アカウントの開設や運営、キャンペーンや広告の実施、レポートなど、コンサルティングさせていただいたアカウント数は300以上を数えます。また、国内でも数少ないFacebookの認定マーケティングパートナー企業です。
ホームページURL:http://www.comnico.jp/

株式会社エル・エム・ジーについて

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
ホームページURL:http://www.lmg.co.jp/

本件に関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報・PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp