【導入事例】プラスチック加工メーカー「アキレス株式会社」様の企業研修において、「SNSリスクマネジメント検定」を活用いただきました
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)のグループ会社である、一般社団法人SNSエキスパート協会(本社:東京都中央区、代表理事:後藤 真理恵 以下、当協会)は、このたび、プラスチック加工メーカー「アキレス株式会社」様(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤 守)の企業研修において、当協会が開発・提供する検定プログラム「SNSリスクマネジメント検定」を活用いただきました。
アキレス株式会社は、「顧客起点のもと、お客様の真の満足と感動を戴ける製品の創造とサービスの提供を通して、豊かな社会の実現に貢献する」を企業理念とし、プラスチック加工をコア技術として、機能性フィルム、合成皮革、住宅・土木建築関連、自動車関連、電子部品関連、福祉関連製品、シューズをはじめとする日用生活用品にいたる多くの製品の創造とサービスを提供する東証一部上場企業です。
「SNSリスクマネジメント検定」は、SNSを活用するすべての学生・社会人の炎上リスクを軽減するため、基礎知識やトラブルの対応方法を正しく身に付けることを目的としております。2017年5月の提供開始以降、検定受講者数は順調に推移しており、特にコロナ禍となった2020年4月以降は受講者数もお問い合わせ数も目立って増加しております。
アキレス株式会社様には、「実際のSNS運用に使える知識が学べる」「SNSの変化のスピードに対応している」との評価から、2021年7月より同社のSNS研修として採用いただきました。当協会のWebサイトにて、同社が「SNSリスクマネジメント検定」を受講いただくに至った背景や、受講後の感想や広報チームの変化について、広報ご担当者様のインタビューを公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
一般社団法人SNSエキスパート協会について
SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。
URL:https://www.snsexpert.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
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