NEWS
  • お知らせ

当社代表 林の著書「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』」の再増刷(4刷)が決定しました

弊社代表取締役社長 林の著書「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール」(翔泳社)が好評につき、今年2月の発売からわずか半年で、4刷が決定しました。

本書は、4つのSNS(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)を対象に、SNSの基本知識や消費者とつながる運用方法、さらには炎上予防と対策まで、SNSマーケティングの基本的な情報を網羅した一冊となっています。これからSNSマーケティングを始めようという初心者の方、すでに取り組んでいるのに結果が出ない、社内で理解されないといった課題や悩みをお持ちのSNS担当者の方々は、本書を入門書として、または社内説得材料としてお役立てください。

また、2018年9月20日(木)、株式会社翔泳社が主催するマーケティングカンファレンス「MarkeZine Day 2018 Autumn」の懇親会&トークセッションに、著者として登壇します。詳細及びお申込みはこちらをご参照ください。

書籍概要

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

著 者: 林 雅之
発売日: 2018年2月23日
価 格: 本体1,480円+税
仕 様: 四六・192ページ
出版社: 株式会社翔泳社

目 次:
Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目標設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法
Chapter 4:消費者とつながる運営方法
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運営効率を上げるおすすめツール

著者プロフィール

masayuki-hayashi

林 雅之

株式会社エル・エム・ジー 代表取締役社長
株式会社コムニコ 代表取締役社長
一般社団法人SNSエキスパート協会 理事

立命館大学法学部卒業。まだ日本にSNSが普及する以前の2008年に、SNSマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。日本におけるSNSマーケティングの第一人者として、キリン株式会社や三菱UFJニコス株式会社など、400社以上の企業の支援実績がある。2016年にはSNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。セミナーやカンファレンスでの講演実績も多数あり、日本のSNSマーケティング業界をリードしている。2014年に、「愛されるマーケティングの実現」をビジョンに、株式会社エル・エム・ジーを設立し、代表取締役社長に就任。株式会社コムニコの他、4社のマーケティング企業を傘下に置いている。著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社、共著)がある。

本件に関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー
広報・PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp