NEWS
  • お知らせ

初版発売早々に、当社代表 林の著書「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』第2版」の増刷が決定しました

2020年7月15日に発売した、当社代表取締役社長 林 雅之と、グループ会社の一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎の共著「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 第2版(MarkeZine BOOKS)」(翔泳社)の増刷が、早くも決定いたしました。数あるSNS関連本の中から、本書をお手に取っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

本書は、企業・ブランドのSNSマーケティング担当者に向けた「SNSマーケティングを基礎から学べる入門書」として、2018年2月に発行したものの改訂版です。改訂版は、6つのSNS(Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikTok)を対象に、各プラットフォームの特徴、目標設定の考え方、ユーザーとつながりを生むコンテンツのつくり方、効果測定方法、さらには炎上予防と対策まで、SNSマーケティングを体系的に学べる一冊です。紙面は図版を用いて、SNSマーケティング初心者の方にも分かりやすく解説していますので、この機会に、ぜひご一読いただけますと幸いです。なお、購入特典や著者プロフィールなどの詳細は、出版リリース または、Webサイト「翔泳社の本」をご参照ください。

こんな人にお勧めです

  • SNS担当者に任命され、これからSNSマーケティングを始めようという初心者の方
  • すでに取り組んでいるが、効果を感じられていない
  • 効果的・効率的に自社のファンを増やしたいけれどノウハウもなく、教えてくれる人も社内にいない
  • 社内や上司の理解が得られない

書籍概要

タイトル:デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 第2版
著 者:株式会社コムニコ 代表取締役社長 林 雅之
    一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎
発売日:2020年7月15日
価 格:本体1,628円(税込)
出版社:株式会社翔泳社

目 次:
Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目的設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法
Chapter 4:ファンとつながるコミュニケーション
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運用効率を上げるおすすめツール
Glossary|用語集

ご意見・ご感想は、Amazonカスタマーレビューまたは、Twitterのハッシュタグ「#デジタル時代の基礎知識SNSマーケティング」までお寄せください。

 

※「Facebook」はFacebook, Incの商標または登録商標です。
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※「TikTok」は、ByteDance, Ltdの商標または登録商標です。
※「YouTube」は、Google, LLCの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp