NEWS
  • お知らせ

初版発売早々に、書籍『デジタル時代の実践スキル SNS戦略』の増刷が決定しました

2020年8月25日に発売された、当社グループ会社の株式会社コムニコ シニアアナリスト/一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤 真理恵の著書『デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック(MarkeZine BOOKS)』(翔泳社)の増刷が早くも決定いたしました。数あるSNS関連本の中から、本書をお手に取っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

SNS戦略・SNSマーケティングが「わかる」から「できる」へ

本書が目指すのは、「わかったつもり」の達成感を得て「よし、やろう」とモチベーションがアップして終わる書、ではなく、読み終えてすぐに「実践する」「できる」ためのガイド的存在です。著者のこれまでの経験と実績から、SNS担当者が知りたい具体的で実践的なノウハウを解説しています。特定のSNSに偏ることなく、広く利活用の仕方を学ぶことができ、テーマごとに各SNSの共通点や異なる点が理解できるよう構成されています。業種や役職に限らず、本書を手に取ってくださった方が「わかる」(理解)段階から「できる」(実践)段階へとステップアップされ、SNSを活用してビジネス目標を達成される一助になれば幸いです。

本書で身につく主な知識

  • 効果的にファン・フォロワーを集めるやり方がわかる
  • ユーザーと良好な関係を深めることができる
  • 定期的な効果測定のやり方がわかる
  • アカウントの運用体制が構築できる

こんな人にお勧めです

  • とにかく「具体的」にSNS戦略を「実践」するためのやり方が知りたい
  • SNSマーケティングの基本的な知識は身についている
  • 売上げアップなど目に見える成果を出したい
  • 企業がSNSを活用することが大事なのは知っているが、具体的な一歩が踏み出せない

書籍概要

タイトル:デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック
著 者:後藤 真理恵
発売日:2020年8月25日
価 格:本体1,680円
仕 様:A5・240ページ
出版社:株式会社翔泳社

目 次:
Chapter1:SNSの過去・現在・未来、そして「SNSマーケティング」とは?
Chapter2:SNSマーケティング施策を始める前に
Chapter3:ファン・フォロワーを集めよう
Chapter4:ファン・フォロワーとの関係を深めよう
Chapter5:定期的に効果測定しよう
Chapter6:SNSアカウント運用体制を社内で構築しよう
Chapter7:SNSのリスクマネジメント
Chapter8:SNS担当者のお悩み10選

ご意見・ご感想は、Amazonカスタマーレビューまたは、TwitterなどSNSのハッシュタグ「#実践SNS戦略」までお寄せください。

著者プロフィール

後藤 真理恵(ごとう・まりえ)

株式会社コムニコ SNSマーケティングラボ シニアアナリスト
一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事

東京大学文学部卒。中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修の開発~実施、講師育成、技術者向け資格試験の問題開発などを担当。その後はマーケティング、パートナービジネス部門などを歴任。2013年にコムニコに入社し、数多くの企業のSNSマーケティングを支援することで得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓蒙や業界発展に努めている。

2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任し 、「SNSエキスパート検定(初級・上級)」「SNSリスクマネジメント検定」講座/認定試験の実施を通して、SNSマーケティングの正しい知識を持つ人材育成にも努めている。著書に『ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)がある。

 

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp